ファーマー・タイムズ

  1. TOP
  2. ファーマー・タイムズ
  3. 九州 Love Milk Club×ABC Cooking Studio もっと牛乳を楽しもう! 九州産ミルクのおいしいレシピレッスン -佐賀教室-

九州 Love Milk Club×ABC Cooking Studio もっと牛乳を楽しもう! 九州産ミルクのおいしいレシピレッスン -佐賀教室-

2019.12.24

今回はあの有名なお料理教室『ABC Cooking Studio』さんとタイアップをして、

九州各県で牛乳を使ったおいしい牛乳料理のレッスンを実施します!

題して『九州 Love Milk Club×ABC Cooking Studio もっと牛乳を楽しもう! 九州産ミルクのおいしいレシピレッスン』!!

今回は12月8日(日)に佐賀県で実施したレッスンの一部始終を写真とともにご紹介します!

ABC Cooking Studioさんの外観はこんな感じでした!

シンプルだけどオシャレで素敵なんですよね~!!

外からは、教室の賑わっている様子がよく伝わります♪

レシピについて講師の先生から説明してもらい、それにならって生徒の皆さんが作り始めます。

レッスン中の皆さんは同じ班の方に相談したり、スタッフさんの説明を受けたりと

ワイワイ賑わいながら料理を作っていきました!

完成したメニューがコチラ!!

●ミルクみそトンテキ

●手作りチーズの白和え&ホエーのみそ汁

●抹茶と小豆のミルクプリン

見ているだけでも実に美味しそうですが、実際食べてもとても美味しかったですよ!!

もちろん、どのお料理にも牛乳が使われています!

また、今回のレッスンに参加してくださった生徒さんに、牛乳についてのアンケートにご協力していただきました。

その結果、牛乳はいつも、そのまま飲んだり飲み物に混ぜて使う方が多いようでした。

このレッスンでは飲むだけではなく、上手にお料理に使えば普段のごはんがさらに美味しくなるという事を

お伝えできたと思います!

 

次回は1月11日(土)に鹿児島県、1月16日(木)に長崎県のABC クッキング スタジオさんで

同じレシピのレッスンを実施します!

どうぞお楽しみに!!!

 

 

ABC Cooking Studio↓

https://www.abc-cooking.co.jp/plus/event/201911_kyusyu/