ファーマー・タイムズ

  1. TOP
  2. ファーマー・タイムズ
  3. 牛乳レシピ動画 「レモンラッシー」作りました‼

牛乳レシピ動画 「レモンラッシー」作りました‼

2020.07.01
サムネイル

こんにちは~( ・∀・)ノ

 

今日はお料理動画アップのお知らせです!

 

九州Love Milk Club のホームページに掲載しているレシピの中から

この時期に合いそうなものを作ってみました!

今回のメニューは「レモンラッシー」です!

 

一時話題になったラッシーですが、今回作るレシピではヨーグルトは使っていません

ただ、出来上がりはヨーグルト入りのようなまろやかさと、

レモン果汁で程よい酸味、はちみつの甘味でこれはイイ…!

と思ったのです( *´ω`* )

氷を入れてキンキンに冷やすと、暑い時期にちょうど良いですね~

 

作り方も、材料を

入れて!

混ぜる!

それだけ!

シンプルイズベストです!

 

作った後は、放っておくとレモン果汁の効果で牛乳の成分が

だんだん分離してしまうので

ラッシーとして味を楽しみたい方はできたてをお早めに飲むのがベストかと!

(個人的に、分離していく様子を見るのはちょっと面白かったり…)

 

牛乳は熱中症対策にもなるということなので、これからの時期にピッタリ!

皆様も是非、お家でお試しあれ!ヽ(≧∀≦)ノ

 

※今回のレシピははちみつを使用している為、一歳未満のお子様には与えないでください。

 

九州Love Milk Club FaceBook↓↓

https://www.facebook.com/kyuhanren/

九州Love Milk Club インスタグラム↓↓

https://www.instagram.com/kyusyulovemilkclub/

九州 Love Milk Club  「レモンラッシー」レシピページ↓↓

http://www.mirutomiku.jp/recipe/archives/26