ファーマー・タイムズ

  1. TOP
  2. ファーマー・タイムズ
  3. 「牛乳川柳コンテスト」 当選作品一覧

「牛乳川柳コンテスト」 当選作品一覧

2023.03.15

12月20日から1月31日までTwitter上で開催していた『#牛乳川柳コンテスト』ですが、おかげ様でたくさんの方々からご応募いただきました。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

 

審査の結果、最優秀賞、優秀賞、入賞にそれぞれ選ばれた作品は以下の通りです。

 

【最優秀賞】 

 

ぼるとなっと《アイコンは甘音ぴんくちゃん作》様

玄関に 朝を知らせる 瓶の音

 

・「牛乳」という言葉が入っていないのに早朝の玄関先の情景が目に浮かぶようでした!

 

【優秀賞】

 

NATSUKA様

おやつには 「牛乳(にゅうにゅう)ちょーだい!」 1歳児

 

・欲しいものをしっかりアピール、だけど「ぎゅうにゅう」と言うのがもう少し難しい時期。ほほえましいですね~

 

やこらん様

コロナ禍も 牛乳飲んで 骨は密

 

・皆様、コロナ禍の中でも牛乳を飲んでいただき、ありがとうございます。その密は、必要ですよね!

 

いそのっぺ様

好きなもの うまいものには 乳がある

 

・牛乳は、本当にいろいろなものに使われていて、そしてうまい、ですよね!

 

Momo様

ミルクひげ 笑い合える日 平和な日

 

・私達も、皆様が牛乳を飲んでミルクひげを作り、笑い合っていただける、そんな平和な日が一番だと思っています!

 

 

【入賞】

 

もち様

朝一番 牛乳飲んで スイッチON

 

えび天様

冷える夜は そろいのカップで あたたまり

 

マタオミ様

健康で 大きくなってと 子に注ぐ

 

はるお様

牛乳を 一人で注ぐ 子の成長

 

けんちゃん様

大寒波 ホットミルクで 冷えしのぐ

 

kana様

もうないよ 言われて気づく 買いに行こ

 

月うさぎ様

ミルク飲み 心ととのう にゅう試前

 

おひるね様

粉ミルク 今日から卒業 牛乳に

 

七瀬 椋様

新年は 大人、甘酒。 子、牛乳。

 

夕暮れ症候群様

給食で 余った牛乳 じゃんけんだ

 

 

牛乳や酪農をテーマにして、皆様の日常のワンシーンが窺えるような作品や思わずほっこりしたり、ふふっと笑ってしまったりと実に個性豊かで素敵な作品ばかりでした。

これからもこうした、酪農や牛乳を通した楽しい企画をやりたいと思いますので、次の企画まで牛乳を飲みながらのんびりお待ちいただけると幸いです。

 

 

九州Love Milk Club Twitter公式アカウントはこちら↓↓

https://twitter.com/love_milk_club

 

九州Love Milk Club インスタグラム↓↓

https://www.instagram.com/kyusyulovemilkclub/

九州Love Milk Club フェイスブック↓↓

https://www.facebook.com/kyuhanren/