ファーマー・タイムズ

  1. TOP
  2. ファーマー・タイムズ
  3. 『ハッピーミルクフェスタ2018』の会場の様子です!

『ハッピーミルクフェスタ2018』の会場の様子です!

2018.06.25

ご来場いただいた人の多い事!一日中にぎわっていました☆

さく乳コーナー

模型牛のお母さん「くるみ」による、さく乳体験の様子です!

こんな風に乳しぼりができるんですよ!

大きな体でバッチリ目立つので、

「くるみ」はこの会場のシンボル的存在でした♪

子うしさんコーナー

模型牛の子牛「クルクル」によるお世話体験の様子です!

初めて見た「クルクル」に、

「子牛ってこんなに大きいの!?」

と、びっくりしている人もいましたね。

 

牛さんのエサコーナー

牛さんが普段どんなものを食べているのかを説明しています。

人と同じように、色々なものをバランス良く食べて、

健康な体でおいしい牛乳をつくってくれているのです!

 

牛乳の試飲コーナー

こちらでは牛乳だけでなく、牛乳にカルピスを入れた

「カルピス牛乳」(名前がそのまんまですね!)の試飲を行っていました。

牛乳とカルピスは相性抜群!

お家でも手軽に作れておいしいので是非オススメです♪

 

 

 

その他のコーナー達

九州生まれの牛乳パックを集めた展示の様子です。

皆様がいつも飲んでいる牛乳パックもここにあるはず!

 

会場には、等身大の牛さんパネルもありました!

一部が開くようになっていて、開けると

牛さんの体の仕組みが見られるようになっています。

 

こちらはぬり絵コーナーです。

人通りの多い中でしたが、集中して楽しそうに色をぬりぬりましたよ~

 

骨密度を測ることができる特別コーナーもありました!

この機会にチェックする方もたくさんいらっしゃいました♪